品質管理について

ご安心の保証体制
市場在庫(流通在庫)からの部品調達の場合、一般的に電子部品メーカの保証を受けることはできません。販路が特定できない部品に対してメーカが責任が負わないからです。

そのため弊社では、必ず一度在庫元から部品を弊社に納品させます。その後、弊社規定の手順に基づき、静電対策をした環境で、部品の目視検査並びに員数確認等を行い、その検査で合格したもののみを、ご出荷致しております。

調達した部品について、お客様の不安を解決することも、弊社の役目です。

弊社では、すべての部品に対して厳しい検査体制を整えておりますが、それでも100%すべてのトラブルを回避することはできません。そのため、最終的にお客様ご自身が部品の良否判定をした上でご利用頂くことを、ご注文を受ける際の条件とさせて頂いておりますので、ご理解のほどお願い致します。

ただ、仮に部品に不具合等があった場合でも、弊社では下記のような保証をさせて頂いておりますので、ご安心下さい。
>>保証期間 お手元に届いてから2週間
>>保証内容 部品の不具合、またはご注文内容と異なっている場合には、ご返金を承ります。

詳細は、弊社ホームページの『会員規約』[リンクを張って下さい]をご参照下さい。

弊社のサービスをご利用されるにあたって
弊社の在庫元を選別する豊富なデーターベースを活用することで、市場在庫(流通在庫)からの調達であったとしても、ほとんどの電子部品に問題はありません。

ですが、近年、高く売れる部品の場合、偽物が流通されることがあり、正直気が抜けません。偽物も、以前は比較的簡単に本物と違いを見分けることができしたが、今では箱や封印用のシールでさえ偽造している場合もあり、より高度な判断が要求されるようになっております。

弊社は在庫元に対して、新品(New and Unused)を条件として発注を致しておりますが、このように市場環境がより複雑になりつつある現状、手元に着くまでは安心することができません。

よって、部品調達におけるお客様の『リスクをヘッジする』という弊社の必要性が高まっているものと思っております。

お手元に届いてからの保証期間の2週間は、お客様が電気的チェックを行うお時間です。その間であれば、問題が発生した際には弊社が責任をもってご対応をさせて頂きますので、ご安心してお取引をして頂ければと思っております。

入手困難の部品を調達できたとき、お客様から感謝をされたとき、私達は心から喜びを感じております。